古いゲームを高く売る方法

引越しを目前に控え、荷物の整理や梱包もだいぶ進み、引越し先へ持ってゆくもの、不要なものの区分もだいぶついてきました。その中でも明らかにどこも引取ってくれない様な、破損した家電や汚れが酷い家具等は問答無用で廃品処分に出すとして、少々扱いに困ってしまうのが古いけど比較的程度の良いゲームソフトといったアイテム。

興味に釣られ買ってはみたものの、実際プレイしたり読んだりしてみるとその面白味が感じられず、程なく何もせぬまま棚や押し入れの中に放置され続けてきたものばかり。所々日焼けと思われる色褪せや汚れは確認出来るものの、普通に手に取って楽しむ分には何の支障も無いアイテムです。
ゲームハードはファミコン、スーパファミコン、プレイステーション(初代)などです。

始めのうちは欲しがっている友人や知人を見付け譲ってあげようかとも考えたのですが、そもそもそういった人が周囲にあまりいない上、それらの数量も大きなダンボール箱で3箱近くと想像以上に多く、これ程の量ならむしろリサイクルショップに纏めて買取ってもらった方が得だと判断したのです。

これまでリサイクルショップに中古品を出すという事自体殆ど経験が無く、それらのショップの場所も分からなかったのですが、周囲を一通り探してみたところ、車で15分程度走った場所に横浜ハードオフの店舗があるのを発見しました。早速電話連絡を入れてみると、店舗への多量の持ち込みならばやはり車を利用するのが無難との事。

やはり自転車でのピストンでは無理か・・と思いつつ、愛車のラゲッジスペースをほぼ全開にし、前述のゲームが詰まった段ボール箱と併設されているハードオフに持ち込む分の家具や小家電も積込み、店舗へと向かいました。

店舗の駐車場に停めると、既にショップの入口には大口持ち込み様の専用キャスターが準備されており、これは大変便利。ダンボール箱と他の家電等アイテムを2回に分けてキャスターに積込み、店内にあるそれぞれの受付けカウンターに届けたのです。

比較的大柄な店舗で、お客も集中し結構待たされるかなと心配したものですが、全ての査定が完了するまでは20分強とそれ程のものでもありませんでした。古めのゲームがメインという事もあって、それ程高額な査定額は期待していませんでしたが、提示された額は合計で1,100円ちょっとと予想通りのもの。

横浜ハードオフでは一部買取してもらえないものがありました。
これらのゲームは持って帰ってネットの買取業者を利用します。
下記のサイトにはそれぞれの業者の特徴がよくまとまっているので紹介しておきます。
まっすぐゲーム買取比較 | 高く売れるゲーム買取ショップランキング
ネット買取には選択肢がたくさんあり、古いゲームでも買取してもらえるお店を選ぶ必要があります。
そうしないと返品され送料だけが無駄にかかってしまいます。

不要な荷物が一気に片付いた事で気分も楽となり、引越し当日の作業も大変スムーズに運んだのでした。

ゲオで壊れたDVDを売った経験

今回はレンタルショップのゲオで不用品を売ったお話をします。

皆さんはゲオに行かれたことはありますか?
私たちの家族はゲオが大好きで、休みの日には店舗によく遊びに行きます。

DVDやCDのレンタルだけではなく、ゲームやレンタルコミック、リユース(中古)スマホなどもあって、長時間いても飽きることがありません。

さて、そんなゲオですが、中古品の買取にも力を入れているのをご存知ですか?
店内には大きなポスターに「スマホ、携帯電話、ゲーム、DVD、CDなど売って下さい」と書いてあります。

私も何度か自宅にある不用品を売ってみましたよ。
一番多いのは、古い携帯電話。

家族が機種変更する度に増えていくので困っていたんです。
アドレスやメールなどの個人情報が気になって、普通のゴミに出すのも怖いし・・。
そんな携帯電話ですが、ゲオなら最低100円以上で買い取ってもらえますよ!
どんなに古くても、壊れていても100円です。これはお得ですよね。

もちろん年数がたっておらず、状態も良好でしたら、金額もアップするのでありがたいです。
さて、実はつい先日店内のポスターに、「8月いっぱいまでスマホ最低2000円買取」という内容のポスターが貼ってありました。

これはチャンス!と思い、家にある古いスマホ(SHARP SBM102SH)を売ることにしました。
古くもので、バージョンもAndroid2.3.5・・。
もちろん箱、充電器、取り扱い説明書もなしです。

家の中でwi-fiにつないで時々利用する位ですが、まだまだ使えますので早速売りに行ってみました。
(買取依頼の際には運転免許証などの身分証明書が必ず必要です)

わくわくして店員さんに渡すと、「画面に傷がありますね。」と一言。
確かに隅の方に細い傷が・・(そんなに大きな傷ではないのですが)。

「傷があるとスマホ買取2,000円以上に当てはまらないのですか?」と私。
店員さんはレジで型式など色々と調べてて、端末の状態を見ていたのですが・・。

「やはり画面に傷がありますので、こちらはジャンク品扱いの100円になります。」とのことでした。
ジャンク品扱い・・、携帯と同じたった100円にしかならないとは!
私は一瞬考えて「100円なら家で使っていた方がましかな。」と思い、売るのを止めたのでした。

ということで、私のスマホを2,000円で売る作戦は失敗に終わってしまいました。
でもまた不要な携帯やスマホがあったら、ゲオへ売りに行こうと思っています。

DVDに関しては下記のサイトにゲオで売るときに高く売れる方法を解説しています。
ゲオ買取.net
買取ボーナスをうまく使うことがポイントです。
DVDも盤面に傷があると買取してもらえないので普段から大事に保管しておきましょう。

ほうれい線消えて

最近鏡を見ると、ほうれい線が以前より目立つようになってしまったんです。年齢的にも仕方ないのかもしれませんが、私の場合片側だけが特に目立っています。ほうれい線の出来る理由も人によって様々だと思うのですが、出来た原因の一つに、寝ている間の寝方にも原因があるのではと考えました。朝、起きた時に気付いたら、うつ伏せで寝ていることがあるんです。中々この癖は改善できないのかもしれませんが、どうにかほうれい線を消す方法がないかと思い、以前友人がやっていた口の中で舌を回す体操を思い出し、やってみることにしました。正直なところ半信半疑ですが、何とかほうれい線を消したいと思いやってみることにしました。

改めて友人から方法を教えてもらいました。まず顔の筋肉をリラックスさせます。その後に、大きく口を開けてあいうえおと声を出して発します。その後に舌をほっぺに沿わせるようにしてゆっくり回すらしいのです。これを5セットやります。やってみると、これが思ったよりきつく感じました。普段いかに顔の筋肉を使ってないことに気付かされました。筋肉の衰えからもほうれい線は出来やすくなるそうです。すぐに効果が出るかは分かりませんが、とりあえず頑張ってみたいと思います。

http://skincare887.seesaa.net/article/430481012.html?1448853077

加齢による肌の悩みを抱えている方はたくさんいらっしゃるんですね。

漫画を売るときに本買取アローズ(漫画買取マニアックス)のネット買取に注意

ネット買取の「漫画買取マニアックス」を利用しました。

それまで聞いたことのないでしたが、検索で上の方に広告がでてきたことと、売りたい本が高価買取対象商品なっていたため申し込みました。念のためツイッタ―で店名を検索したのですが特に利用者のツイート等はなく、新しい業者なのかなと少し不安に思いながらも利用を決めました。

家にあった段ボールに売りたい本を数十冊詰め、指定された買取申し込み用紙と身分証のコピーを添えて業者へ送りました。申し込みの際に日時を指定し宅配業者の方に家まで集荷に来ていただく方式で、配達用の伝票もこちらで書く手間がなくスムーズでした。

発送して待つこと数日、見積もり結果のメールが届きましたがその内容を見て驚愕。送った商品のうち高価買取リストに載っていた分だけでも数千円はいく見込みだったのですが、なんとすべて合わせて五百円程度。おまけに「買取承諾しない場合は24時間以内に連絡をいただけないと返送できません」と脅しまがいの記述も。なにより驚いたのは、メールの差出人がまったく覚えのない「買取アローズ」という業者だったことでした。おかしいと思い、その「買取アローズ」についてツイッタ―で検索すると、「高額査定は嘘」「とんでもなく低い値をつけられた」など、詐欺、詐欺の書込み・・・。

まんまとやられてしまったようです。

返送を要求すると着払いの返送代を払わなければならないのですが、こんな業者に得をさせるくらいなら損をするほうがましと思い、返送を要求し、返してもらいました。今回私は送っていた本の量がそこまで多くなかったため返送料は千数百円で済みましたが、大量に送っていたら返送量も高額になるため諦めてしまうことになっていたと思います。

ネット買取は便利なためたまに利用していましたが、この一件以来慎重になっています。他のネット買取業者さんには申し訳ないのですが、高値が期待できる商品は良く調べてから売ることにしました。

今回返送してもらった下記のサイトで買取価格が高いネットオフというお店を選びました。
http://おすすめ漫画買取.net
返送量+この業者の見積もり額以上の金額で買い取ってもらえました。最初からネットオフで売るべきでした。

本買取アローズ系列の買取店は当然ながらもう二度と利用しませんし、知人には注意喚起をしていきたいと思います。

古本のネット買取の長所短所

僕はよく近所のブックオフを利用しますが、お世辞にも買取金額が高いとは思えません。
初めて本を売った時に1冊あたりの買取価格が数十円だったのは結構衝撃的でした。
それでもブックオフに本を売りに行くのは単にお金が欲しいからだけでは無く、家に溜まった

もう読まなくなった本を処分する為でもあるので、仮に大分自分の予想額と違っていても結局は売ってしまいます。特に大量の本を持って行った場合は査定額を聞いた後に断るのはどうにも申し訳ない気分になってしまうので、悪く言えば泣き寝入り状態とも言えるかもしれません。大量の本を処分して部屋がスッキリしたと思っても数か月後位にやっぱりあの本だけは残しておけば良かったかなと思うのは毎回です。

それでもやっぱり利用してしまうブックオフですが、一つ気になる事が。それは僕が売りに出した5巻分の漫画です。
まだ連載中の漫画で尚且つキレイに保管してあったので他の本と比べても高い値が付くだろうと予想していましたが、結果は買取不可でした。
持って帰っても仕方がないので処分をお願いしましたが、正直不思議に思いました。これはあくまで僕の予想でしかありませんが、買取不可の理由は恐らくその漫画の著作権に関する不祥事が問題だったのではないかと思っています。
その漫画とはハイスコアガールです。

新品が書店から姿を消して、逆にプレミアがつくと思ったのですが考えが甘かったです。

最近は、ブックオフで売るよりもネット買取のほうが便利だし買取価格も高いことに気が付きました。
ネット買取のメリットは重たい本を店までもっていかなくていい、査定の間待たなくていい、買取価格が高い傾向があるとメリットがあります。
一方で振り込みまで時間がかかるケースがあることがディメリットです。

また、買取業者の種類も多いので、どこで売るかで買取価格はかなり変わってきます。
この辺りはこちらのブログが参考になるかと思います。
古本の買取り(文庫、コミックス)

駿河屋が評判がいいようですがここは連絡が遅いことでも有名なので、売る前にはいろいろ業者を比較してから決めた方がよいでしょう。

シワにセラミドクリーム

最近目じりのしわが目立ってきました。カラスの足跡と昔母が呼んでいましたが、自分もそのような年齢になってきたことを実感しています。もともと水分量が足りない乾燥肌の私ですが、ちょっと前まではあまりしわがなくて、それが自慢でした。しかし、ここ2年くらいの間に、あれよあれよとしわが増えてきて、困っています。まあ、年齢的にも仕方ないとあきらめてはいますが、少しでも目立たなくできることならと思って、自分なりにいろいろ試しています。

まずは、基礎化粧品をエイジングケアに特化したものに変えました。そして、普段塗っているファンデーションは紫外線をブロックするものにしました。紫外線は肌の老化に非常に関係しているそうなので、今まであまり気にしていなかったファンデーションもそういうものに変えました。

そして、顔のエクササイズもするようになりました。最近PCに向かうことが多いのですが、気づいたら瞬きもしないで、ずーっと同じ表情をしていることが多いんです。ですから、意識的に動かすようにして、血液の循環を高め筋肉をほぐせば、少しはましになるかなあと思ったんですね。

エクササイズは気になる目元を重点的にやっています。しかし、額にしわが寄らないように目の周りの筋肉を使うのって、とっても難しいです。すぐにしわが寄ってしまいますが、何度もやっているうちにコツがつかめて、今では目を細めるような感覚でエクササイズしています。

効果はすごく表れているとは思いませんが、やらないよりましかなと思っています。しかし、やったあとは目がすごくすっきり。気持ちいいので続けられそうですね。

また、シワを防ぐには乾燥を防ぐことが大事だと思うので、保湿ケアをきちんと行っていきたいです。

乾燥小じわから深いシワになることもあるそうなので。

保湿ケアにぴったりなのが、セラミドだと言われています。

セラミドは保湿の王様らしいですね。

頼もしい存在です。

より保湿力を高めるためには油分の多いクリームタイプのセラミド化粧品が良いと思います。

セラミドクリームおすすめガイド | 口コミ高評価の化粧品は?

しわが無くなるなら何でもやってみたいですが、整形手術はまったく考えていません。やっぱり自然なままの自分でいたいし、老けることに対して怖がってばかりいられませんしね。ですから、出来る範囲で自分なりに対処していきたいと思っています。

過敏性腸症候群ガス型も実は多い

過敏性腸症候群という病気をご存知ですか?

通勤や通学の途中で下痢になり、何度も駅のトイレに駆け込む、というのが一般的な症状です。

重要な会議の最中、プレゼンの直前、テストの朝…こういう大事な日に限ってお腹の調子が悪くなる…

子供が学校に行きたがらず、学校に行こうとするとお腹が痛くなり、じゃあ休んでいいよ、というと急に元気になる…

というのも過敏性腸症候群に近いものがあるかもしれません。

腸と脳は密接にかかわっていて、脳で感じたストレスが直に腸に伝わってしまうのです。

過敏性腸症候群として最もメジャーなのは下痢型ですが、便秘型や便秘と下痢を繰り返す混合型、さらに、おならが出やすくなるガス型というのもあります。

この過敏性腸症候群ガス型も、あまり知られていませんが実は多いと言われています。

下記のサイトに詳しく書かれています。

過敏性腸症候群ガス型 | おならが頻発して悩んでいる方へ

特に女性に多いようです。

過敏性腸症候群とは一種の自律神経失調症であり、自律神経のバランスの乱れが主な原因です。

自律神経が乱れると様々な症状が現れますが、その一つの症状としておならが頻発してしまうんです。

音も困りますが、臭いが出るとさらに厄介です。

ガスは特に女性の可憐なイメージを壊してしまうので、悩みはより深刻なものになります。

また、ガス型に限らず、過敏性腸症候群はその患者さんの生活の質を著しく低下させます。

トイレに行きたくなると困るから外出を避けたり、ガスが気になるから人前にあまり出られなくなったり…

過敏性腸症候群が原因で引きこもり状態になってしまう方もいらっしゃるようです。

自律神経のバランスの乱れを治すには、様々な方法がありますが、特に有効性があるといわれているのが、自律訓練法です。

また、腹式呼吸も自律神経を自分でコントロールできる唯一の方法ではないでしょうか。

即効性があり、すぐに症状がピタッと止まる、ということはないかもしれませんが、自律訓練法や腹式呼吸をまめに実行することで、数日でガス症状が改善するという方はいらっしゃるようです。

アナ雪のDVD、ブルーレイは高く売れる

一時期、日本でも凄まじい社会現象になった『アナ雪』。

歌はもちろん、グッズも大流行し、映画の興行収入は本場アメリカに次いで日本が2位でした。それくらい子どもから大人まで、誰もが夢中になりました。

私は流行に乗り遅れて、アナ雪旋風が落ち着いた頃にDVDを購入したので、「あぁ、やっと観られる…」という感じでした。

実際に観てみると、確かに歌はどれも素晴らしいし、映像も迫力があってキレイだし、アナとエルサもすごく可愛い。とても楽しめました。

でも実はこの映画、観る人によって好き嫌いがすごく激しくて、評価も賛否両論なんですよね。「アナ雪は好きじゃない」と言う人は、どちらかというと男性が多い気がします。

普通、ヒロインがピンチに陥ったときは、王子様や身近な男性が助けたり守ってくれたりするものですが、アナ雪は逆。男性キャラも奮闘しますが助けることができなくて、結局アナを窮地から救ったのはお姉さんのエルサでした。

ヒロインが『愛する者=王子様のチカラによって救われる』という構図がこの作品では見事に崩され、女性同士の「愛」が勝利する…。

おとぎ話が原作のアニメーション映画で、こういう設定は初めての試みだったのではないかと思います。

これは日本ではまだ実現できない作風でしょう。そこが日本の若い女の子や女性たちにウケたのではないかと思っています。

先進国でありながら、まだまだ男尊女卑が激しく、様々な偏見やハラスメントに苦しむ日本の女性たち。『アナ雪』では男よりも強くてたくましい女の子が登場し、最後は彼女たちの絆が勝利します。

こういう展開では日本の男性は釈然としないかもしれませんね…。でも、今この時代だからこそ、このような映画をつくることができたのではないかと思います。

賛否両論ある作品ですが、私は好きです。

アマゾンでは中古品のブルーレイが新品の半額以下で売られていました。

そして、ネット買取店では1000円以上でアナ雪の中古ブルーレイを買い取ってくれる所も存在しました。

DVD買取比較 | DVDを高く売るコツ・便利な業者を紹介

アマゾンで中古品を買い、十分に楽しんだら高価買取のDVD買取業者で売る、というのもいいかもしれません。

もちろん、値崩れしてしまう懸念はありますけどね。

王様と私のCDを売ってみてはいかが

「王様と私」は舞台で有名になりましたが、

ユル・ブリンナーはこの作品になくてはならない役者です。

彼はこの作品でアカデミー主演男優賞を受賞していて、

舞台でも王様役を努めているのでライフワークに

なっていたのかもしれませんが、何度見ても板についていると

思わせます。

物語はデボラ・カー演じるアンナとルイスの親子が

イギリスからタイ国にやって来る場面から始まります。

アンナはタイ国の王子や王女の家庭教師として

招かれたのですが、封建的なタイ国を皆が住みやすいように

変えようとして、王様と対立します。勉強の他に

彼女が教えたのはイギリスのマナーや本、歌など、

豊かな考えを育てる事で、沢山の王子や王女に

慕われるのに時間はかかりませんでした。

ユル・ブリンナーが演じる王様は、王妃や家来を

始めとして国民全員が自分に対してひれ伏すように

しないと気が済まない所がありましたが、王妃とは

明らかに違うアンナに魅力を感じ、彼女の影響を

受けて行動するようになりました。

デボラ・カー演じるアンナは現代的で聡明な

女性で、母性も合わせ持っています。未亡人で

一人息子を育てるために、祖国イギリスから遠く

離れたタイ国に来るのは果断だと思いますが、

それをやり遂げるだけの力も兼ね備えていないと

王国から招かれない事でしょう。

アンナの歌はどれも素晴らしく、

聞くとすぐに口ずさみたくなる曲ばかりですが、

王様を演じるユル・ブリンナーの歌が披露されるのは

この作品をおいて他はないでしょう。

彼がスキンヘッドにしているのは王様役のためでは

ありませんが、今でいうイケメンの先駆けだと言える

ルックスで、若い頃にスキンヘッドを定着させたのは

彼の力量が大きかったからです。

この作品には「ウェストサイド・ストーリー」の

アニタ役で有名なリタ・モレノがタイ王国の新しいお妃

タプティム役で歌声も披露しているので、その場面も

必見です。アカデミー衣装デザイン賞やアカデミー美術賞を

受賞しているだけあって、宮殿のインテリアや出演者の衣装も

ため息が出る美しさ。多方面で満足させて

くれるミュージカル映画です。

CDも色んなバージョンで何枚かでていますが、やはり人気があるのか、アマゾンで中古CDがよく1円で売られている中、王様と私のCDは決して安くない値段のものが多いです。

もし、王様と私系の中古品のCDをお持ちの方は、中古CDショップに持ち込めば、なかなか良い値段で買い取ってくれるかもしれませんよ。

CD買取比較 | CD売るならおすすめはこの業者

シミにビタミンC誘導体化粧品

私の顔には薄茶色のシミが幾つも出来ています。

頬の真ん中や目の近くに多くあり、メイクしないでいるとかなり顔が暗く見えます。

同じ年の友人には一切シミがありません。

お互いの家へ泊まった時にメイクを落としてすっぴんになると、その差は歴然です。

一応ビタミンCサプリを飲むだとか、ビタミンを意識してバランスの良い食事をしています。

紫外線にも気を付けて、冬の日差しが弱い日でも、一応日焼け止めを塗ったり帽子を目深にかぶっているのです。

それでも年々新しいシミは増えていくので、とても悲しいです。

百貨店のコスメコーナーに居るビューティーアドバイザーの方に、肌年齢を診断してもらった事もあります。

その時は40歳の肌年齢と出て、かなり水分が足りていないと言われました。

そういえば夏でもカサカサしますし、特に唇の周りなんかはいつでもざらついています。

フェイスラインに乾燥のせいか白いニキビが出来る事もあり、触るととても硬いです。

一体この肌をどうしたら綺麗にシミも消せて、ニキビも乾燥も無くせるのか、かなり悩んでいます。

さきほどビタミンCのサプリと書きましたが、ビタミンCが入った化粧品を塗布するというのいいかもしれないと最近考えています。

ビタミンCは万能ビタミンとも言われるほど色んな効果が期待できるそうです。

ビタミンC誘導体化粧品 | 人気のコスメを徹底比較!

ビタミンCはそのままでは化粧品に配合しにくく、ビタミンC誘導体という形で化粧品に入れるのが一般的だそうです。

ビタミンC入りの化粧品は乾燥するというイメージがありましたが、上記のサイトには潤いも与えてくれるという化粧品も紹介されています。

化粧水(ビタミンC誘導体入り)だけで良く潤ったという口コミもありました。

シミを消し、肌を綺麗にするためにとにかく何でも試したい気分です。